早寝早起きカフェインレス

こどもが生まれてから毎日夜に起きる必要が出てきて、少しでも良い睡眠を取らないとという意識になりました。そこで最近、カフェインをあんまり取らないようにしています。

いきなりだと難しいので、カフェインレスコーヒーにしました。カフェインレスコーヒーなら、いままでと同じように、朝食後コーヒー飲んで仕事という流れを保てます。

自分の場合は、カフェインを抜くだけでも夜の寝付き具合がけっこう変わりました。寝不足でしんどくなるのがわかっていながら、闇金ウシジマくんを読み直すようなことがなくなりました。だいたい10時に寝て2時と5時に一瞬起きて7時にちゃんと起きるみたいな生活ですが、最初の眠りが良いと、夜起きてもダメージが少ないような気がしています。思い切り個人の感想ですが。

あとは運動不足を解消するのがよさそうなので、朝早く起きてジョギングでもできれば完璧なんですが、意思弱おじさんなのでなかなかそうできてないですね。

以上、ただの日記でした。