kumocast.jp を復活させました

アクセスできないまま放置していたくもキャストですが、久しぶりに復活させました。ついでに設定も少し変えました。

kumocast.jp ってなに

@karur4n と一緒にやっていたPodcastです。最終更新はもう3年前なんですね。

どうしたか

これまでは以下の記事にあるような設定でムームードメインとGehirin DNSというDNSサービスを使ってApexドメインの設定をしていました。

しかし今見たら、ムームーDNSがALIASレコードに対応してくれていたので、そちらで設定できるようになりました。

ホスティングはGitHub Pagesなので、GitHub Pagesのガイドを読みつつ、ムームードメインに ALIAS kumcoast.github.io レコードを設定しました。

そもそも音声ファイルをGitHub Pagesに置いていくのも限界があるので、違うなにかに乗り換えないといけないですね...。また収録を再開したら考えたいと思います。