2021-01-11

ご飯

かんたんなチンジャオロースーを作りました。料理もっとできるようになりたいけど、油はねたらちゃんと掃除しないと妻にしかられるので、むしろ後片付けのスキルが重要。

映画

今日はパラサイトを観ました。

序盤〜中盤は次どうなるんだと楽しく見れたんですが、後半はちょっと暗い感じで、あまり好きじゃない内容でした。

プログラミング

Next.jsでブログを作っています。バックエンドは仮でGitHubのリポジトリを利用してるんだけど、ブログ記事の管理にGitHubを使うのもなんだかなあという感じなので、こちらはあとで差し替えたい。Contentfulとかちょっと見てみたけど、ちょっとイマイチ感あったので、自分でRailsかなにかで作ってHerokuにでも置くのがいいかもしれない。