輪読会に遅延参加させてもらってます

かねてからお世話になっている「きまべん」というエンジニアの勉強コミュニティのほうで、輪読会の第2弾が開催されています。第1弾はReal World HTTP(第2版)で、第2弾はエンジニアリング組織論への招待を読んでいます。

しかし自分はというと、家庭やら仕事やらの都合で参加が難しい状況。今回はみんなのメモを後から眺めて一人で読んで追いつく感じでいくぞという気持ちでいたのですが、@t__nabe1478さんが開催時の音声を録音してアーカイブを残すようにしてくれました。これのおかげでとてもはかどっています。

輪読会なのに遅延参加という形ですが、音声を聴きながらKindle for MacとScrapboxを開いてメモを取って勉強というのはなかなか新鮮で楽しいです。ちゃんと時間をとって、ついていきたいと思います。