2021-02-01

こんばんは。今日も日記を書きます。

ブログ開発

今日はブログ記事の編集機能を作りました。フォームのコンポーネントは作成済みだったので、わりとすぐできました。

積ん読

コーディングWebアクセシビリティ: WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーションという本を買ったんですが、まだ全然読めていません。読まねば。

VercelはAWS Lambdaを使っている

VercelのNode.jsのバージョンてどうなってるんだろうと見てみたら、まだ14系は使えないようです。

ドキュメント上だとupstream providersという表現になっているんですが、それって何かというと、どうやらAWS Lambdaっぽいです。Node.js 14サポートは?というGitHub上のDiscussionを見るとそのようなことが書かれています。

中の人が積極的に AWS Lambdaと言わないのは、今後変える可能性があるからなんでしょうか。